お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2014年06月30日 13:14

森のようちえん「てんとうむし」パネル完成!

森のようちえん「てんとうむし」パネル完成!

来月、豊田市内の産院の10周年記念パーティに展示していただくパネルが、完成しました!
しかも、たった2時間で!

布テープで文字を作ったり、てんとう虫の切り絵など、Sを中心に、みんながいろんなものを作り、
そこに、UちゃんとCちゃんの撮ってくれた活動中の写真を吊るし、アイディア満載の素敵なパネルになりました!


すごいなあ、、みんな。

実は、こういうことが、とっても苦手な私。

作業の日も、
「ねぇ、これでいいの?」
「これってどうやって結ぶの?」
「このへんに置けばいい??」

と、ひたすらメンバーを質問攻め。

製作得意なSとAちゃんが、
「大体でいいの。適当適当」と言ってくれるけど、
大体が分からない!

そう。
苦手なひとは、「大体」が分からないから、料理本などのノウハウ本が、あんなにたくさんあるんだよね!

「めずらしー。普段ならなんでも『やっておいたから~』って言う人が質問してくれると新鮮!」

と、みんなに大笑いしてもらって、さらに小さく小さくなりながら、、頑張った!
(でも、ちょっとだけしか役に立たず)


お母さんたちは、みんな、できる事だけ、やればいいのです!

やれる人が、やれることを、無理なく。


ね?

私がやれることは、何でもするから、
今回限りで、製作はかんべん~。

みんな、ありがとうね!!!





  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。