お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2016年11月22日 08:13

総勢700人! ありがとうございました!

ありのママフェスタ 無事終了しました。
なんと、700名!
総勢700人! ありがとうございました!
駐車場,大変だったと思います。

満車でも諦めずに遠方の駐車場に止めて来てくださったお母さん。
その道中の紅葉も、おさんぽも、フェスタの一つ、と楽しんでもらえてたらうれしいです。

今回のフェスタは、
あすて理事長さんより依頼をいただき、

「現役のお母さんたちが、やりたいことを、できることだけ、やる」
「次につながるように、人と人が出会う場所」を。
という目的で開催しました。

総勢700人! ありがとうございました!

第一にするのは、おかあさんたちのつながりと、笑顔。

普通のフェスタにありがちなものは、必要ないなぁと思って、何ひとつ作りませんでした。

ゴミ箱は置かず、持ち帰り。
マイクでの館内案内も、せず、人から人へ伝言して。
迷子お預かり場所も作らず、その都度、出会った大人が探してくれました。
お客様だって、ちゃんと考えて動いてくださるから、長蛇の列ができたって、スタッフが誘導しなくても大丈

総勢700人! ありがとうございました!


オモテナシ、は、とても素晴らしいことなんだけれど、
一つ間違えると、主催者とスタッフに、ものすごく負担がかかり、お客様が完全受身になってしまう。

いろんな経験を積んで人生を歩んできている地域のみんなが集うんだから、
あれこれ準備しなくても、一人一人、自分たちで考えて、いいように動けばいい。

結果,バッチリでした!
準備も片付けも、やれるひとが、やれるところだけ。

スタッフはイベント中,気が休まらないから、終演後に合わせて
ご飯を一升追加で炊き、宴のあとの、館内を見ながら、
残してくれてあった豚汁で、

豚汁定食を食べたのも、よかった!
おいしいお味噌が身体にしみましたー。

つくってくれた産後ドゥーラHさんありがとう。
天野農園さん,お野菜ありがとうございました♪
総勢700人! ありがとうございました!


バルーンおじさんが、作ってくれた風船タワーは、終了後に
てんとうむしのメンバーで寄せ書きして、
高熱のため、ありのママフェスタに凝れなかったメンバーYくんの病室に、届けたよ。

喜んでくれたかなぁ!

中庭も、出店者の中にも、いろんなドラマがあった。
フラッシュモブも、スリリングだった。

またゆっくり書きます。

もりのなかまたち、プレパのなかまたち、遠くからかけつけてくれたお友達、ご来場のみなさん、
神のような対応で、柔軟にサポートしてくださった あすてのスタッフさん!!

本当にありがとうございました。

  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(地元情報)の記事画像
週末型森のようちえん ゆる森 2022年9月の受付 スタート!
花ごよみ 〔長久手文化の家〕
犬山モンキーパーク
刈谷市 『櫻館』
plag&workハタヤさんが 初のマルシェ
トヨタスマイリングキッチン 豊田市
同じカテゴリー(地元情報)の記事
 週末型森のようちえん ゆる森 2022年9月の受付 スタート! (2022-09-01 06:39)
 花ごよみ 〔長久手文化の家〕 (2022-07-16 00:01)
 犬山モンキーパーク (2022-07-15 00:02)
 刈谷市 『櫻館』 (2022-06-26 21:15)
 plag&workハタヤさんが 初のマルシェ (2022-06-13 18:22)
 トヨタスマイリングキッチン 豊田市 (2022-03-02 00:01)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。