お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2017年03月02日 12:13

てくてく、こんなに歩けるよ!

カテゴリ:活動日記
おさんぽ、おさんぽ。

2才児さんから年長さんまで、園児全員で
年長Mちゃんが大好きな小径まで、4時間かけて、2キロのお散歩。

てんとうむしの おさんぽは、ウォーキングが目的じゃないから、急かさないし、
前の子供たちに追いつこうと頑張らない。

土手があれば、ロープで引っ張って。
てくてく、こんなに歩けるよ!

籾殻があればザブーン!

うわー!
籾殻で、くつしたが、もみ柄
てくてく、こんなに歩けるよ!

みちくさしながら、後ろの子供たちを待っている時間に、意外とおもしろいものを発見できたり、
遊びが広がったり、のんびりのんびり。

ちょっとくたびれちゃったときは、みんなで手をつなぐと元気が出るね。
てくてく、こんなに歩けるよ!


4月には途中で眠たくなっちゃったちいさな子も、
この時期になると、みんな重たいリュックを背負って、しっかり最後まで歩けちゃう。

最後はうれしくて、みんなで走ってゴールしたよ!

ここは、てんとうむしと同じ 愛知県環境推進課の助成活動団体仲間さんが、
整備してくださっている場所。

いつでも、田んぼで遊んでっていいよー。
って言ってくださって、ありがたく、うれしいつながりが、どんどん広がります。

★てんとうむし親子組一日体験会 3月13日月曜日、23日木曜日 参加者募集中。
チラシは過去のブログで確認してくださいね。
http://sorashido.boo-log.com/e397700.html

ご連絡、お問い合わせは、いつでもどうぞ。
tentoumushi344@gmail.com

  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ!
はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~
「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~
花粉騒動!
年長Sくん ごめんね記念日
鳥の羽を見つけたよ
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ! (2022-02-28 01:02)
 はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~ (2020-03-10 00:03)
 「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~ (2020-03-09 17:02)
 花粉騒動! (2020-03-03 18:49)
 年長Sくん ごめんね記念日 (2020-02-29 21:31)
 鳥の羽を見つけたよ (2020-02-25 20:19)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。