お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2017年05月10日 21:52

『覚書』消化器の使い方は、、 ピノキオ 

カテゴリ:活動日記カテゴリ:怪我、事故 対策法
『覚書』消化器の使い方は、、 ピノキオ 

つづき、、、

消防署の外では,消化器訓練をさせていただきました。

訓練と言っても、中身は水。

水鉄砲あそびのような楽しさ!

保存メモ。

消化器の使い方は ピノキオ
ぴ ピンを抜く
の のずるを火へ向ける。使用時間は15秒ほどなので、方向は正確に。 
き 放水距離4メートル。近くても遠くてもNG。
お 押す


消化器の使い方を知っておくと、いざというとき,躊躇せず使えます。

家庭用の場合、消化器は大きい業務用のものでなくてもいいので、
小さいものをホームセンターなどで購入しておいてください。

だそうです。

でも、単純に楽しかった!!

またやりたい♪

終了後は、親子組さんたちも一緒に、近くの公園へ歩いて行って
お弁当を食べて遊びましたとさ。

そろそろ、桜の木に毛虫が出てきたね。

風に飛ばされてきた毛虫が首元から入らないように
、大人も子供も、野外で遊ぶときは襟のあるシャツを着るといいよ。

  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ!
はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~
「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~
花粉騒動!
年長Sくん ごめんね記念日
鳥の羽を見つけたよ
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ! (2022-02-28 01:02)
 はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~ (2020-03-10 00:03)
 「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~ (2020-03-09 17:02)
 花粉騒動! (2020-03-03 18:49)
 年長Sくん ごめんね記念日 (2020-02-29 21:31)
 鳥の羽を見つけたよ (2020-02-25 20:19)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。