お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2017年05月28日 11:37

ロケット!3.2.1.GO!

カテゴリ:活動日記
ロケット!3.2.1.GO!
何やら描き始めたZくん、
「ロケット!」
と、嬉しそうに見せてくれた。

それを見た年長Kくん、ハサミちょきちょきして、ロケットの形に紙を切り抜き、

「テープちょうだい」
渡すと、自分のお腹に貼っている!

ロケット!3.2.1.GO!
またまたそれを見ていたNくん、
「いいこと思いついた!」と紙をつなげて
貼り合わせて長〜く描き始めた。


完成したのは、ロケット!

それをKくんの真似してお腹に貼って、
カウントダウン開始!

「3.2.1.go!」

何度も何度も、飛ぶ。

きっと、こどもたちの頭の中には、広い広い宇宙空間が。。

お腹に描いて貼ったら、何にでも変身できる、っていいなぁ!

かつては、私もそうだったのかな?
残念だけど忘れちゃったな、、。

きっと彼らも、あと数年もしたら、お腹に紙を貼ってジャーンプ!なんてことは、しなくなる。

それが、立派な成長の証なんだけれど、こんな可愛い姿を見せてくれるのも
今だけ、って思うと、ますます今の全てを目に焼き付けたくなる。

豊かな感性を、全身で表現できる期間は、本当に短い。

「遊び」とは、今を生きている!っていうこと。

  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ!
はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~
「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~
花粉騒動!
年長Sくん ごめんね記念日
鳥の羽を見つけたよ
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ! (2022-02-28 01:02)
 はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~ (2020-03-10 00:03)
 「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~ (2020-03-09 17:02)
 花粉騒動! (2020-03-03 18:49)
 年長Sくん ごめんね記念日 (2020-02-29 21:31)
 鳥の羽を見つけたよ (2020-02-25 20:19)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。