お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2017年05月31日 07:39

手作りバニラアイス、おいしくできた!!

カテゴリ:活動日記
5月の年長活動日。
手作りバニラアイス、おいしくできた!!

父兄参観?でもないけれど、Aパパがお当番に入ってくれて、いつもどおりの場所で活動スタート。
スタッフNちゃんと、Aパパ、ロープをかけて梯子を作る。
パパがいると遊びも、ダイナミック!
手作りバニラアイス、おいしくできた!!

お弁当を食べ終わるころ、野外調理スタッフYちゃんが巨大なクーラーボックスを持って登場。

準備を始めるYちゃんに,園児達が駆け寄ってくる。
『わぁー氷に塩をかけると、冷たくなるー!』
子供たちは、ペロペロ氷を食べながら、興味津々でお手伝い。

手作りバニラアイス、おいしくできた!!
材料を入れて、蓋をしたら、、
ひたすら振る! 
もっと振る! 

5分、10分、、しゃかしゃか、ガチャガチャ。

太陽の下で、アイス作り。
なかなか固まらなくて、次第に飽きてきた園児達。笑

続きはYちゃんが、振る!振る!全力で振る!!
走りながら根性で、、振る! 

運動会の曲をBGMに歌いながら、園児達は踊って応援!
なんか楽しくなってきた~!!
手作りバニラアイス、おいしくできた!!

と思ったころに、完成!!
黄色い綺麗なバニラアイスができました♪
おいしいねー!

アイスを食べたら、着替えてプールへGO。
今日は川じゃなくて、プール!

楽しすぎて、帰りの会の時間を過ぎても、なかなかあがってこない。。
結局2時間、大人はヘトヘト。
こどもたちは、まだまだ元気!

  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ!
はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~
「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~
花粉騒動!
年長Sくん ごめんね記念日
鳥の羽を見つけたよ
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ! (2022-02-28 01:02)
 はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~ (2020-03-10 00:03)
 「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~ (2020-03-09 17:02)
 花粉騒動! (2020-03-03 18:49)
 年長Sくん ごめんね記念日 (2020-02-29 21:31)
 鳥の羽を見つけたよ (2020-02-25 20:19)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。