お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2017年08月04日 20:22

養老天命反転地 & 養老ミート焼肉

カテゴリ:つれづれ
噂の、、(・・?
養老天命反転地!
養老天命反転地 & 養老ミート焼肉

平行な場所がどこにもない。
不思議なテーマパーク。
養老天命反転地 & 養老ミート焼肉

子供たちが遊ぶのを見守りながら、この施設にはどんな人が出入りするのか、木陰に座って観察。
親子連れ、学生、美大生っぽい服装の人、研究者っぽい人、、
一人一人の動きを観察していたけれど、途中からどうにも暑くて、逃げるように退散。

地元の知り合いに紹介してもらって、近くのお肉屋さん『養老ミート』で、お肉を買ったら、その場でBBQさせてくれました。
養老天命反転地 & 養老ミート焼肉

ここもやっぱり暑くて、フーフー言いながら、時々吹いてくるそよ風を待っていたら、ハグロトンボが飛んできた。
小学生は、暑さなど気にせず読書。
養老天命反転地 & 養老ミート焼肉

なぜこの暑いのに、屋外で焼肉なんだろう?と心の中で疑問に感じながら、焼肉を楽しんでいる家族にしばし付き合い、
その後は近くの温泉へ。

養老は温泉もたくさん出ているんだね。知らなかった!

養老に住む知り合いに、養老天命反転地はどんな場所なのか聞いてみたところ、
革新的な施設なのかもしれないけれど、コンクリートでできているから、ヒールやサンダルでは、とても危険。
それなのに、そんなことは知らず公園感覚で来る人が多くて、特に雨が降ると滑って転んで、ケガ人が続出。
どうにも危なくて、あとから、手すりが付いたとか。

そういえば、監視員がお二人、長袖長ズボンの警備員姿で、高台から見守っていました。
暑いのに大丈夫でしょうか。。。

気が付くと、園児たちと遠足に来る予定がなくても、ついトイレや水道、東屋の場所などを視察しちゃっている自分に、苦笑。

次回は、暑くないときに、再訪問したいな。

  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
落ち着く〜  公共施設の一角にあるお茶室 みよし市
地域で学校をサポートするということ
これこれ!!公園の看板はこういう文章がいい!
しばらく休園。入園式も、延期します。
休校から一か月 桜が咲きました。
「提案があって、知恵を出し合う雰囲気」 〜親子組世話人さんの ステキなつぶやき〜
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 落ち着く〜  公共施設の一角にあるお茶室 みよし市 (2022-04-17 15:37)
 地域で学校をサポートするということ (2022-03-21 08:43)
 これこれ!!公園の看板はこういう文章がいい! (2020-05-15 00:03)
 しばらく休園。入園式も、延期します。 (2020-04-10 07:53)
 休校から一か月 桜が咲きました。 (2020-03-31 22:39)
 「提案があって、知恵を出し合う雰囲気」 〜親子組世話人さんの ステキなつぶやき〜 (2020-03-28 07:00)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。