お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2017年08月28日 15:54

ちらし寿司 二升!

カテゴリ:活動日記カテゴリ:夏期保育
夏期保育 今日はちらし寿司作り。

ガス炊飯器で二升炊いて、蓋を開けるとぶわーっと湯気が上がる。
浦島太郎になれそう~。

あっちあっちと言いながら、大きなしゃもじでかき混ぜる子どもたち。
ちらし寿司 二升!

包丁が楽しい年少くんたちは、具を切る。
ちらし寿司 二升!
みんなそれぞれ好きな具を調理して切る!
ちらし寿司 二升!

かきまぜるのも好き~。
ちらし寿司 二升!

盛り付けは、自分の食べられる量を、思い思いにもりつけます。
アレルギー食材は、トッピングする形にしておけば、アレルギーの有無に関わらず、一緒のものを食べられるから嬉しいよね。

一人ひとり、味の違う『ちらし寿司』が完成!

ふと見ると、年中Hちゃんの盛り付けが、芸術的だわ♪
性格の違いって面白いなぁ。

ちらし寿司 二升!


みんなでいただきまーす!
おかわりー!
ちらし寿司 二升!

2升炊いたうちの半分はお昼に食べて、残りの一升は、お土産用に。
ちらし寿司 二升!

、、と、そこへ。
『ちょっとそれ貸して』
と、Hちゃんパパが片手でひょい。。

一升のおひつが、すごーく小さく見えるー!
ちらし寿司 二升!

一升、全部食べちゃいそう―!

園児のおとうさんたち、喜んでくれるかなぁ♪

  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ!
はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~
「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~
花粉騒動!
年長Sくん ごめんね記念日
鳥の羽を見つけたよ
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ! (2022-02-28 01:02)
 はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~ (2020-03-10 00:03)
 「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~ (2020-03-09 17:02)
 花粉騒動! (2020-03-03 18:49)
 年長Sくん ごめんね記念日 (2020-02-29 21:31)
 鳥の羽を見つけたよ (2020-02-25 20:19)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。