お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2017年09月11日 07:44

森のようちえん全国フォーラム2017



年に一度開催される全国フォーラム、今年は開催地が東京なので、1000人規模の大きなフォ〜ラムになりそうです。

私は三年前の神奈川フォーラムに参加しましたが、
会場は終始熱気に包まれていました。

森のようちえん関係者だけでなく、
研修に来たという認可園の保育士、
なんか興味があって、、という一般の方、
農業林業の方、
自然体験活動をされている方など、
いろいろな方が参加していて、異業種交流会のような雰囲気。

子育て世代以外の方達が、森のようちえんに関心を寄せていることを実感し
とっても刺激を受けました。

この三年で、森のようちえん事情もかなり変わりました。

認可、認証制度ができたり、行政から補助金が出る県もあります。

愛知もそれに続きたいなあ。
という願いを込めて、

あいち森のようちえんネットワークのマップを携えて、新しい出会いを楽しんできます!

マップはこちらで見られます。工事中のHPですが、、。
https://tentoumushi344.jimdo.com/入園案内/

  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(「もりのようちえん」の仲間たち)の記事画像
10月1日日曜日  青山誠さん講演会
安城市 おさんぽ会 スタート情報!!
みよし市 野外自主保育『みよし もり・そら』 秋の体験会募集中! ~みよし市のおススメスポット その20~
一般企業による 森のようちえん体験会
「ごちゃまぜ子育て会」報告
「あいち森のようちえんマップ」 完成しました!
同じカテゴリー(「もりのようちえん」の仲間たち)の記事
 10月1日日曜日 青山誠さん講演会 (2017-09-17 07:45)
 安城市 おさんぽ会 スタート情報!! (2017-09-14 07:25)
 みよし市 野外自主保育『みよし もり・そら』 秋の体験会募集中! ~みよし市のおススメスポット その20~ (2017-09-06 06:11)
 一般企業による 森のようちえん体験会 (2017-07-12 07:57)
 「ごちゃまぜ子育て会」報告 (2017-07-05 21:16)
 「あいち森のようちえんマップ」 完成しました! (2017-06-27 20:48)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。