お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2017年09月25日 15:22

小原で紙漉き〜世界に一枚の卒園証書〜

カテゴリ:活動日記
小原の工房へお邪魔しました。

年長四人の作品はこちら。
性格が表れていてとっても面白い。


小原で紙漉き〜世界に一枚の卒園証書〜
自分の中で、しっかりイメージが決まっているAくん。
落ち葉を選んでさっさっと置き、鮮やかな配色の作品を一気に仕上げていた。


小原で紙漉き〜世界に一枚の卒園証書〜
慎重派のHちゃんは、途中でお花を摘みに外出。
気に入ったお花を見つけると工房に戻り、花びら一枚ずつていねいに置いて完成。

小原で紙漉き〜世界に一枚の卒園証書〜
Nくんは、制作しながら考えるタイプ。
黄色と青を混ぜながら、イメージする太陽と空の色を試行錯誤。


小原で紙漉き〜世界に一枚の卒園証書〜
Aちゃんは、お母さんと一緒に工房までお散歩しながら摘んできた
野花を散りばめて秋色の作品。


つづく

  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ!
はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~
「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~
花粉騒動!
年長Sくん ごめんね記念日
鳥の羽を見つけたよ
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ! (2022-02-28 01:02)
 はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~ (2020-03-10 00:03)
 「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~ (2020-03-09 17:02)
 花粉騒動! (2020-03-03 18:49)
 年長Sくん ごめんね記念日 (2020-02-29 21:31)
 鳥の羽を見つけたよ (2020-02-25 20:19)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。