お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2017年10月03日 17:08

『お月見会』 は持ち寄りパーティで。

先週末は、月がきれいだったから『お月見会』



日本人だけじゃなく、インドのご夫婦や、いろんな人が集まり、
夕暮れと共に、机の上の食べ物も、だんだん華やかに。



男性陣は、火をおこして、『カツオのたたき』を あぶり焼き。


本当は、熾火を見ながらの、ゆったり時間が好きなんだけれど、
子連れのお月見会は、ここで終了。もったいないけどね。。


この時期は、お部屋の中より外のほうがずっと気持ちがいいから、
翌日も、親子だけでお月見会を、しましたとさ。

今年のお月見は、10月4日。

明日だね!

  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(家族会、キャンプ、お泊まり会)の記事画像
大人数の時こそ!丸ごとカボチャグラタン!
3チーム対抗『こども運び競技』~家族うんどうかい その2~
こども発案。パンだけじゃない『パン食い競争』 ~家族うんどうかい その1~
プールの新しい活用法!
校庭に、鉄棒、鉄棒、鉄棒!
『釣れますように。釣れますように』
同じカテゴリー(家族会、キャンプ、お泊まり会)の記事
 大人数の時こそ!丸ごとカボチャグラタン! (2017-08-09 09:19)
 3チーム対抗『こども運び競技』~家族うんどうかい その2~ (2017-08-08 17:29)
 こども発案。パンだけじゃない『パン食い競争』 ~家族うんどうかい その1~ (2017-08-08 10:43)
 プールの新しい活用法! (2017-08-07 10:07)
 校庭に、鉄棒、鉄棒、鉄棒! (2017-08-03 12:35)
 『釣れますように。釣れますように』 (2017-08-01 10:35)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。