お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2017年10月09日 07:08

みよし市で 多世代・こども食堂 始まるよー ! 〜みよし市のオススメスポットその24〜



みよし市で 多世代・こども食堂 始まるよー!
http://tasedaikodomo.boo-log.com/

みよし市から助成される『がんばる応援補助金』をスタートアップ資金として利用して、スタートしています。

まずは、今週末の10月14日土曜日に、地域の人たちに知ってもらって、応援してくれる仲間を増やすための講演会。


そして、11月22日水曜日に、『こども食堂 プレ開店』

加藤武士さんのお話、とってもわかりやすくて楽しいから好き!


こども食堂メンバーの中に、プレパ世話人も兼ねている仲間がいるので、

プレーパーク開催日の10月14日は、午前講演会、午後はそのまま徒歩でプレーパ―クへ移動して、

こどもたちは遊びながら、大人はおしゃべり、、できたらいいな♪
 

というイメージの流れになってます♪

まだまだ14日の講演会、参加者募集中。


市外の人、県外の方も、どうぞ。


  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(地元情報~みよし市~)の記事画像
児童館は小学生だけじゃない! ~みよし市おすすめスポット その 29 ~
みよし市の隠れパン屋さん『ベーカリークグロフ』 12月 ~みよし市のおススメスポット その 28~
ドリンクコーナー&蜂蜜売場 ~みよし市のおススメスポット その27~
みよし市  野菜と麹のカフェ「このはな」への行き方
子育て情報が、『みよし市子育て総合支援センター』 に集まっていくといいなぁ。
新オープン!野菜と麹のカフェ「このはな」〜みよし市のオススメスポットその26
同じカテゴリー(地元情報~みよし市~)の記事
 児童館は小学生だけじゃない! ~みよし市おすすめスポット その 29 ~ (2017-12-08 07:37)
 みよし市の隠れパン屋さん『ベーカリークグロフ』 12月 ~みよし市のおススメスポット その 28~ (2017-12-07 08:58)
 ドリンクコーナー&蜂蜜売場 ~みよし市のおススメスポット その27~ (2017-12-03 07:40)
 みよし市 野菜と麹のカフェ「このはな」への行き方 (2017-11-02 15:58)
 子育て情報が、『みよし市子育て総合支援センター』 に集まっていくといいなぁ。 (2017-10-24 13:32)
 新オープン!野菜と麹のカフェ「このはな」〜みよし市のオススメスポットその26 (2017-10-21 07:09)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。