お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2017年10月23日 07:33

軽井沢風越学園の記事 ~ 中日新聞より ~

カテゴリ:メディア情報
中日新聞に、軽井沢で風越学園の創設準備をしている『森のようちえん ぴっぴ』本城慎之介さんの記事がありました。

軽井沢風越学園の記事 ~ 中日新聞より ~


本城さんは、楽天副社長を経て、横浜で校長先生をしたあと、軽井沢へ移住し、森のようちえんに関わり、
現在は小学校創設の準備をしているお父さん。


『長野特産のりんごで言えば、同じ色、同じ形のりんごじゃなく、自分なりの根っこをしっかりと張るための教育がしたい』

『同じ から 違うへ。 分ける から 混ぜる 学校を目指したい』

本城さんが創設する学校、とっても面白そう!

可能なら是非是非入学してみたいわ! 私が(笑)

。。。。。。。

最近の中日新聞は、森のようちえんやプレーパークに精通している人が担当になったのかな?

と思うほど頻繁に、野外保育やプレパ関連の記事が出ています。



地域で出会った方に、森のようちえんの活動をしていることを伝えると、

『あ!新聞で見た!』

と言ってくださる方もいて、少しずつ周知が広がっているようで嬉しいです。





  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(メディア情報)の記事画像
【連載:「多胎児をはぐくむ」全5回】 ~毎日新聞記事~
植樹祭  新聞記事
無農薬イチゴ「きぼうのいちご」 大応援
テレビ  森のようちえん特集
遊び場の達人!
森のようちえん一日体験会の告知掲載されています。
同じカテゴリー(メディア情報)の記事
 【連載:「多胎児をはぐくむ」全5回】 ~毎日新聞記事~ (2019-09-04 11:27)
 植樹祭 新聞記事 (2019-03-24 22:28)
 無農薬イチゴ「きぼうのいちご」 大応援 (2019-03-06 07:06)
 テレビ 森のようちえん特集 (2018-11-27 06:47)
 世界ふしぎ発見:世界一幸せな国の土台は、森にあり! (2017-11-27 17:34)
 遊び場の達人! (2017-11-14 18:12)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。