お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2017年11月27日 17:34

世界ふしぎ発見:世界一幸せな国の土台は、森にあり!

カテゴリ:メディア情報
世界ふしぎ発見で デンマークの森のようちえんが放映されました。

「ヒュッゲって何?? デンマークが世界一幸せな理由 11/25(土)『世界ふしぎ発見!』【TBS】」
https://m.youtube.com/watch?v=C08BgzZPitY&feature=youtu.be

本屋さんには、早速『ヒュッゲ』に関する本が陳列されていました。

『森が幸せを育てて』くれる。
本当にそう思います。

。。。。。。。。。
ヨーロッパの人たちは、身の丈に合った幸せを感じるのがとても上手です。

毎日、重ーい空が続き、「今日も天気が悪いねー」と話したら、
北欧出身の友達が、こう答えてくれたことがありました。

「天気が悪いのは、わるいことじゃなくて、天気が悪いからこそ、
室内を居心地よくして、家族で過ごせる幸せがあるんだよ」


こちらは、ドイツの森のようちえんの素敵な映像。
https://m.youtube.com/watch?v=yNnZk8Gwo08

日本の森のようちえんの素敵な映像も、いっぱい配信されているね。

隣の芝生は青く見えるけれど、日本の四季は本当に美しいし、
毎日太陽が昇ることは、最高の喜びです。



※ヒュッゲ:居心地のいい時間や空間。


  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(メディア情報)の記事画像
【連載:「多胎児をはぐくむ」全5回】 ~毎日新聞記事~
植樹祭  新聞記事
無農薬イチゴ「きぼうのいちご」 大応援
テレビ  森のようちえん特集
遊び場の達人!
軽井沢風越学園の記事 ~ 中日新聞より ~
同じカテゴリー(メディア情報)の記事
 【連載:「多胎児をはぐくむ」全5回】 ~毎日新聞記事~ (2019-09-04 11:27)
 植樹祭 新聞記事 (2019-03-24 22:28)
 無農薬イチゴ「きぼうのいちご」 大応援 (2019-03-06 07:06)
 テレビ 森のようちえん特集 (2018-11-27 06:47)
 遊び場の達人! (2017-11-14 18:12)
 軽井沢風越学園の記事 ~ 中日新聞より ~ (2017-10-23 07:33)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。