お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2017年12月08日 07:37

児童館は小学生だけじゃない! ~みよし市おすすめスポット その 29 ~

カテゴリ:地元情報~みよし市~カテゴリ:地元情報
児童館、行ったことありますか?



旧三好地区には各行政区に一つの児童館があります。

ボール遊びなどができるホールと、読書や塗り絵などの静かに遊ぶスペースがあり、
おもちゃは、各行政区ごとに購入しているので、児童館によってさまざま。

開館時間は共通していて

基本は10時~12時、13時~17時。
日曜日と第一第三火曜日が休館日。

場所によって、12時~13時のお休みもなく、10時~17時通して開いているところもあります。
食事スペース、乳児スペースを設けているところもあり。


児童館は小学生しか行っちゃいけないと思っているお母さんがいたけれど、
そんなことは全然ない。
未就学児は保護者同伴なら、居住区に関わらず、いつでもどこの児童館でも遊びに行ってOK。


知らない人が多くて、どこの児童館も、ほとんど人がいないので、、
ぜひ、訪れてみてね!

『ママノワ』の記事はこちら。
http://sorashido.boo-log.com/e411799.html

↕みよし市内の全児童館マップは、今年春ごろに、ママたちで制作した
みよし全マップ『ママノワ』に掲載してあるよ♪



  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(地元情報~みよし市~)の記事画像
みよし市の隠れパン屋さん『ベーカリークグロフ』 12月 ~みよし市のおススメスポット その 28~
ドリンクコーナー&蜂蜜売場 ~みよし市のおススメスポット その27~
みよし市  野菜と麹のカフェ「このはな」への行き方
子育て情報が、『みよし市子育て総合支援センター』 に集まっていくといいなぁ。
新オープン!野菜と麹のカフェ「このはな」〜みよし市のオススメスポットその26
喫茶『あいかむ』は、おじいちゃんちの気分〜みよし市のオススメスポットその25〜
同じカテゴリー(地元情報~みよし市~)の記事
 みよし市の隠れパン屋さん『ベーカリークグロフ』 12月 ~みよし市のおススメスポット その 28~ (2017-12-07 08:58)
 ドリンクコーナー&蜂蜜売場 ~みよし市のおススメスポット その27~ (2017-12-03 07:40)
 みよし市 野菜と麹のカフェ「このはな」への行き方 (2017-11-02 15:58)
 子育て情報が、『みよし市子育て総合支援センター』 に集まっていくといいなぁ。 (2017-10-24 13:32)
 新オープン!野菜と麹のカフェ「このはな」〜みよし市のオススメスポットその26 (2017-10-21 07:09)
 喫茶『あいかむ』は、おじいちゃんちの気分〜みよし市のオススメスポットその25〜 (2017-10-18 07:50)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。