お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2017年12月18日 11:24

おはぎやさんに、どんぐりころころ屋さん ~てんとうむしまつり2017 その2~

おはぎやさんに、どんぐりころころ屋さん ~てんとうむしまつり2017 その2~

Aちゃんはおはぎやさん。
買いたい人は看板に絵を描いていく。

おはぎやさんに、どんぐりころころ屋さん ~てんとうむしまつり2017 その2~

こちらは、
どんぐりコロコロ屋さん。

かわいい看板がお出迎え!
おはぎやさんに、どんぐりころころ屋さん ~てんとうむしまつり2017 その2~

親子組さんの工作ゾーンは、穏やか~。
材料はほぼ同じだけど、プレパで見かける小学生のガンガンな攻めの工作とは、違うのね。
作業が、とっても細やかです。
おはぎやさんに、どんぐりころころ屋さん ~てんとうむしまつり2017 その2~


まだまだいろんなお店がありました。

。。。。。。。

そして、夕暮れと共に父たちが動き出す!
おはぎやさんに、どんぐりころころ屋さん ~てんとうむしまつり2017 その2~


キャンプファイヤーが始まると、火に興奮する子たち!
おはぎやさんに、どんぐりころころ屋さん ~てんとうむしまつり2017 その2~


土手で、親子組さんが用意してくれていたダンボール滑りが盛り上がっていた!
おはぎやさんに、どんぐりころころ屋さん ~てんとうむしまつり2017 その2~


母たちは、火を囲んで、今年一年を振り返り、
ホッとした時間を過ごしました。

やっぱり火はいいね。

おはぎやさんに、どんぐりころころ屋さん ~てんとうむしまつり2017 その2~

年末に、キャンプファイヤー。

やったことない人たちは、え、こんな寒い冬に?

って思うかもしれないけれど、とっても熱くて熱くて三秒と近づけない。

焼き芋を焼きながら、お腹もホカホカです。


来年の〆めの活動も、キャンプファイヤーができたらいいなぁ。



  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(てんとうむしまつり)の記事画像
豚汁・焼き芋・キャンプファイヤー! ~2019てんとうむしまつり~
てんとうむしまつり2018
落ち葉のお風呂
寄せ書き風の受付がかっこいい!
紙芝居「てんとうむし誕生物語」 ~てんとうむしまつり その3~
てんとうむしまつり2017、無事終了
同じカテゴリー(てんとうむしまつり)の記事
 豚汁・焼き芋・キャンプファイヤー! ~2019てんとうむしまつり~ (2019-12-17 17:08)
 てんとうむしまつり2018 (2018-12-27 00:02)
 落ち葉のお風呂 (2018-01-04 15:29)
 寄せ書き風の受付がかっこいい! (2017-12-24 09:05)
 紙芝居「てんとうむし誕生物語」 ~てんとうむしまつり その3~ (2017-12-18 11:47)
 てんとうむしまつり2017、無事終了 (2017-12-17 21:26)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。