お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2018年05月21日 07:52

田んぼどろんこDAYに登場した、優れもの!

カテゴリ:活動日記
田植え前は、田んぼ遊び。
この日は暑かったからなのか、かなりもりあがった!
田んぼどろんこDAYに登場した、優れもの!

珍しくおねえさんたちも泥パック。
『今日は田んぼに入らないから、かわいい服で行くー』って言ってた年少Tちゃん、
頭まで洗って、どろんどろん。
田んぼどろんこDAYに登場した、優れもの!

泥バクダン攻撃をしていた年長Aくん
田んぼどろんこDAYに登場した、優れもの!

田んぼへ泥取りに戻るのでいそがしいんだけど
取りに戻ったついでに「あったまるぅ〜」って、泥風呂で胸に泥湯をかけて暖をとっていた。
田んぼどろんこDAYに登場した、優れもの!

もう、どろどろ〜。

当番さんから
『洗い水が足りませーん』

と、そこへ登場した優れものがスゴイ!!!
『車用シガーソケット どこでもシャワー』
田んぼどろんこDAYに登場した、優れもの!




その名の通り、車のシガーソケットにつなぐと、タンクから水を吸い上げて
シャワーができる~!

感動~!!!

おかげで、どろんどろんボーイズたちは、
ピカピカな服に着替えられてスッキリ!

これの持ち主 スタッフYちゃんに、素朴な疑問を聞いてみた。
『それにしてもなんで持ってるの?』

『昔、ガタリンピックに行ったときに、あると便利かなと思って』

えー!
ガタリンピックに行ったのね(笑)

今年34回目を迎える佐賀の干潟のどろんこ大運動会。
私、ついこの前の春休みに、家族でここの干潟へ遊びに行ったばかり(干潟には、入らなかったけれど、、)
https://www.youtube.com/watch?v=nHMOjNcpxgI

映像見るだけで、笑っちゃうよね。

元バックパッカーだったYちゃんは、かなり面白いお母さんだと知っていたけれど、
ますます面白い!

  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ!
はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~
「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~
花粉騒動!
年長Sくん ごめんね記念日
鳥の羽を見つけたよ
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ! (2022-02-28 01:02)
 はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~ (2020-03-10 00:03)
 「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~ (2020-03-09 17:02)
 花粉騒動! (2020-03-03 18:49)
 年長Sくん ごめんね記念日 (2020-02-29 21:31)
 鳥の羽を見つけたよ (2020-02-25 20:19)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。