お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2018年11月24日 00:06

年長 さん 電車の旅に出る

カテゴリ:年長活動日 
年長 さん   電車の旅に出る

この日は年長Aくんが主役の日。

Aくんが行きたい所へ、年長さんたちが知恵を出しあって、、

年長 さん   電車の旅に出る

いざ!
電車旅に出発。

、、
早速ホームが分からず、運転手さんに聞くと

「階段のぼって向こうだよ」

でも、登ってからまた分からず、、
今度は駅員さんに4番線と教えてもらいました。

そして、男女が左右の階段でホームに降りて、
無事電車で合流。

到着した駅で階段を上ると「こっちから登って、あっちだ!」

違う階段から降りた先は、
また同じホーム!

(この駅は大人でもムズカシイ)

困った。

しばらく待って、ホームに来た電車の運転手さんに聞くと「JRに乗り換えると速いよ」と。

今度は改札の駅員さんに聞いて
JRへの乗り換えを教えてもらえました!

そして、JR切符売り場で「大人2枚チケットください」と、Tくん。

でも行き先を聞かれると、まごまご。
その後ろから 駅名を覚えていたFちゃんが助け船!

やっと乗れて座ると、、
「おなかすいたー」
年長 さん   電車の旅に出る

それでも頑張って目的地に到着!
やったー!
着いたー!
年長 さん   電車の旅に出る

先回りしていた年中組と、
無事に合流できたね。

わからなかったら、誰かに聞けば大丈夫。
ってことを実感できれば、もう世界中どこへでも行けるね。

自分で考えて、自ら経験したことは、

一生の財産となり、自信になる。



さて、次回は誰が主役の日かな?

  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(年長活動日 )の記事画像
年長活動  電車旅 
年長活動日 お買い物して お料理。
年長さんの電車旅 コマのおっちゃんに会いに行く
【たまごまつり2019】 ご招待ありがとうございました!
亀さんと一緒に、年長交流活動
小原紙漉き  〜 世界に一枚の 卒園証書
同じカテゴリー(年長活動日 )の記事
 年長活動  電車旅  (2020-03-07 08:35)
 年長活動日 お買い物して お料理。 (2020-02-19 00:01)
 年長さんの電車旅 コマのおっちゃんに会いに行く (2020-01-25 07:54)
 【たまごまつり2019】 ご招待ありがとうございました! (2019-12-07 15:16)
 亀さんと一緒に、年長交流活動 (2019-10-07 16:41)
 小原紙漉き 〜 世界に一枚の 卒園証書 (2019-10-04 21:41)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。