お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2019年02月25日 08:43

家にも、窓にも、身体にも、お絵かきー!

カテゴリ:活動日記カテゴリ:地元情報~豊田市~
家にも、窓にも、身体にも、お絵かきー!
森のようちえんてんとうむし 年中年少さんで、 office codonart M ちゃんが主催する屋内プレーパーク
 『アトリエvip』 へ 行ってきました!

こちらは、『とよたデカスプロジェクト2018』にて大賞を受賞したプロジェクト!
てんとうむしのメンバーやスタッフも準備段階から関わっている場所です。

↓ここまでのストーリーはこちらから。
http://decasu.jp/project/場をひらくー豊⽥南部芸術遊技場「アトリエvip」/

コドナ (こどもの心を忘れないオトナ)  Mちゃんと 園児たちは、初顔合わせ。
どんな感じになるかな~?という私たちの心配をよそに!

家にも、窓にも、身体にも、お絵かきー!

Mちゃんと一緒に、大盛り上がり!
笑い声が聞こえてきそうな写真がどんどん届きます!

家にも、窓にも、身体にも、お絵かきー!
壁だけじゃなく、窓にも、顔にも!どんどん描いちゃうよ!
こりゃ楽しいに決まってる!

家にも、窓にも、身体にも、お絵かきー!

この日は、雪遊びに行っていた年長さんたちが、
『私たちも お絵描きできるところへ行きたーい!』と熱望。

来月の年長活動日は、こちらへお邪魔することに決まりました♪

家にも、窓にも、身体にも、お絵かきー!

いつも大量のダンボールを届けてくださるHさんのおかげで、段ボールハウスにも存分にお絵描き!


園舎のない 森のようちえん は、とっても身軽です。
不自由を楽しめる 自由さ あります。

今年も一年間、こうして地域の方たちに応援していただきながら、活動してきました。
すべて、人との繋がりや、ご縁をいただいたおかげです。

森のようちえん というキーワードでつながってくださった皆さんに心から感謝しています。
これから先も、どんな出会いがあるのかとっても楽しみ♪













  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ!
はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~
「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~
花粉騒動!
年長Sくん ごめんね記念日
鳥の羽を見つけたよ
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ! (2022-02-28 01:02)
 はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~ (2020-03-10 00:03)
 「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~ (2020-03-09 17:02)
 花粉騒動! (2020-03-03 18:49)
 年長Sくん ごめんね記念日 (2020-02-29 21:31)
 鳥の羽を見つけたよ (2020-02-25 20:19)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。