お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2019年09月25日 00:04

てんとうむし&こそあどの森 年中年少交流活動

カテゴリ:活動日記カテゴリ:年中年少交流
お隣 刈谷市の森のようちえん こそあどの森  年中年少さんとの 二園交流。

活動の様子を当番に入っていた てんとうむし母 Mちゃんが 楽しかった様子を綴ってくれました!
てんとうむし&こそあどの森 年中年少交流活動

。。。。。
こそあどAちゃんのトーク。
おもしろかったなーよく喋る喋る(笑)

母と別れたのが悲しくて(涙)→カナヘビ気になる →(まだ涙) → カナヘビ気になる!→ (興味) →カナヘビ気になる…が勝利!!
ヒューヒュー拍手が私の心の中で鳴り響いてた!

てんとうむし&こそあどの森 年中年少交流活動
こそあどの森 AちゃんMちゃん てんとうむし年中SOくんのお絵かきもおもしろかったー!
Aちゃんの歌がおもしろくって。
SOくんがオバケ書けない…書いてーって言ったら、2人が、いいよー!って。
SOくんの嬉しそうな顔。私も嬉しかった。

てんとうむし&こそあどの森 年中年少交流活動
オバケ書けたら、柱に貼るーってSO。
ここにしたら?とAちゃん。
いやだ。こっち!

オバケが描かれた紙の取り合いになったけど、
Aちゃんが、いいよ。と譲ってくれてた!
てんとうむし&こそあどの森 年中年少交流活動

他にも、人口密度が高かったのは、ガムテープで牢屋ごっこ。怖い。
無くなったガムテープの芯で手錠。
なくなったら毛糸とか縄跳びとかで代用。

水場のてんとうむしkidsの遊び方が大胆。(笑)
てんとうむし&こそあどの森 年中年少交流活動

こそあどの母たちのこどもを見守る笑顔、感動したり、おもしろがる感じ、
えみちゃんの笛やギター手遊び、わらべ歌…どれをとっても素敵で癒されて、勉強になって…

そしてたのしかった。ありがとう!!!














  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ!
はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~
「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~
花粉騒動!
年長Sくん ごめんね記念日
鳥の羽を見つけたよ
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ! (2022-02-28 01:02)
 はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~ (2020-03-10 00:03)
 「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~ (2020-03-09 17:02)
 花粉騒動! (2020-03-03 18:49)
 年長Sくん ごめんね記念日 (2020-02-29 21:31)
 鳥の羽を見つけたよ (2020-02-25 20:19)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。