お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2014年05月02日 21:35

いらっしゃ〜い

カテゴリ:活動日記
2日目のそらしど。

夏も近づく八十八夜の今日は、陽射しも暑くなりました。けれど、そらしどの森の中は、どことなく冷んやり。

今日は、池の周りで、ザリガニと鯉とメダカとアメンボと、そして友だちと遊びました。

Mちゃん、採れたてのお花でご飯作り。
「むしのごはんだよ」いらっしゃ〜い。
いらっしゃ〜い
その後、一歳のA君の口に有無を言わせずお花をつっこむMちゃん。食欲の塊のA君はそのまま、喜んで⁉︎モグモグ。

ベンチの上で、歌を歌いながら、立っておにぎりを食べたい子は、いらっしゃ〜い!
いらっしゃ〜い

みんな、好きな時間に好きな格好で、おにぎりを食べています。
おにぎりを作ってくれたのは、大好きなお母さん。
N君、お母さんと離れても大丈夫。もう泣いていないね。大事にだいじに食べました。

スイバを見つけました。
スイバ屋です。いらっしゃ〜い!
いらっしゃ〜い

「どんな味?にがい?すっぱい?」
きいても誰も答えない。カミカミチューチューに忙しいんですもの。

さ、大きなリュックしょって帰ろうね。
Aちゃん、お家で待ってるじいちゃんとばあちゃん、とうちゃんにお土産にしたスイバがリュックからはみ出てる。
いらっしゃ〜い

スイバ…、懐かしい子どもの味。
(SAWA)

  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ!
はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~
「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~
花粉騒動!
年長Sくん ごめんね記念日
鳥の羽を見つけたよ
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ! (2022-02-28 01:02)
 はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~ (2020-03-10 00:03)
 「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~ (2020-03-09 17:02)
 花粉騒動! (2020-03-03 18:49)
 年長Sくん ごめんね記念日 (2020-02-29 21:31)
 鳥の羽を見つけたよ (2020-02-25 20:19)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。