お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2014年06月17日 00:27

雨の次の日の楽しみ方

カテゴリ:活動日記
雨が降った次の日。

さあ今日も出発!
雨の次の日の楽しみ方


ぞろぞろ・・・


楽しみ方①~溝編~
雨の次の日の楽しみ方

溝にたまった雨水で草を洗ってみる。

「洗濯しよーー」

って草をちぎってきては浮かべて遊んでいる。


楽しみ方②~溝編~
お風呂~といって長靴のまま入ってみる。

溝が結構深いので長靴の中に水が・・・。



楽しみ方③~溝編~
雨の次の日の楽しみ方


濡れてしまったズボンを脱いで洗濯してみる。

GIRLS3人はズボンを洗濯してるかと思ったらBOYSは



楽しみ方④~溝編~
雨の次の日の楽しみ方

長靴をつかって雨水をくんでみる。


もくもくと水をくんでは道路に流すOくん。

くんではMちゃんとAちゃんの足元に水をかけて楽しんでいるNくん。


楽しみ方⑤~水たまり編~
激しく足踏みしてみる。

水たまりでばしゃばしゃ。水しぶきがいっぱい飛ぶね!!
足踏みの加減で水しぶきの飛び方の違いを楽しんでたOくん。Mちゃん。Nくん。


楽しみ方⑥~水たまり編~
雨の次の日の楽しみ方

水たまりの水をかけてみる。

傘で防御!!

この数分後、傘で防御していたMちゃんも水をかける方をやってみたくなったみたいで
無言で傘をOくんに渡し交代してました。


いや~楽しそう。暑さも吹っ飛ぶね。

雨の次の日の楽しみ方

最後は絵本♪


(Chie)

  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ!
はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~
「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~
花粉騒動!
年長Sくん ごめんね記念日
鳥の羽を見つけたよ
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ! (2022-02-28 01:02)
 はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~ (2020-03-10 00:03)
 「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~ (2020-03-09 17:02)
 花粉騒動! (2020-03-03 18:49)
 年長Sくん ごめんね記念日 (2020-02-29 21:31)
 鳥の羽を見つけたよ (2020-02-25 20:19)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。