お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2016年11月30日 21:29

また会えた!ふうせんボーイ!

カテゴリ:つれづれ
また会えた!ふうせんボーイ!
11月21日に開催された「ありのママフェスタ」の時に、バルーンおじさんが作ってくださったふうせんボーイ。

二つのうち一つは、入院中のメンバーYくんの病室へ。
Yくんは、回復に向かってて、もうすぐ退院できそう。

もう一つは、
当日、おちんちん講座をしてくださった前田弘子助産師に、プレゼントしました。

そして今日、「前田助産院らくーな」へ行き、ドアを開けたら、
わぁ!!!

大きなふうせんボーイが ぬぅーー!!と現れた。

ゆらーりと、お出迎えしてくれてなんだか旧友に会えたような嬉しさ。

10日も経つのに、まだ元気なんだね!

笑顔になっちゃいました。
うふふ。

名古屋市中村区「前田助産院」は、いつ行っても,癒される。
母と子どもたちの最高の居場所です。

HP: http://www.la-cuna.net/
月曜日と、木曜日には、地域のお母さんたちが自由に出入りできる「ママウィル」をしていますよ。

助産院は、お母さんたちの居場所。
知らないともったいない!

みよし市にも,地域とつながる助産院が、あるといいなぁ。
そして、森のようちえんを併設する、、、、夢物語。

また会えた!ふうせんボーイ!

  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(つれづれ)の記事画像
落ち着く〜  公共施設の一角にあるお茶室 みよし市
地域で学校をサポートするということ
これこれ!!公園の看板はこういう文章がいい!
しばらく休園。入園式も、延期します。
休校から一か月 桜が咲きました。
「提案があって、知恵を出し合う雰囲気」 〜親子組世話人さんの ステキなつぶやき〜
同じカテゴリー(つれづれ)の記事
 落ち着く〜  公共施設の一角にあるお茶室 みよし市 (2022-04-17 15:37)
 地域で学校をサポートするということ (2022-03-21 08:43)
 これこれ!!公園の看板はこういう文章がいい! (2020-05-15 00:03)
 しばらく休園。入園式も、延期します。 (2020-04-10 07:53)
 休校から一か月 桜が咲きました。 (2020-03-31 22:39)
 「提案があって、知恵を出し合う雰囲気」 〜親子組世話人さんの ステキなつぶやき〜 (2020-03-28 07:00)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。