お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2017年03月17日 16:29

交通安全のおべんきょう ~死角、内輪差~

カテゴリ:活動日記

親子組さんと一緒に、交通安全のおべんきょう。してきたよ。

交通安全のおべんきょう ~死角、内輪差~
●トラック巻き込み実験。
死角があること、内輪差のこと、園児たちにはまだ難しいかもしれないけれど、本当に危険。

大人は知っているだろうけれど、この機会に再確認してほしくて、依頼しました。
こどもたちの記憶に少しでも残ればいいな。

交通安全のおべんきょう ~死角、内輪差~
●ボールを追いかけて飛び出し、自転車とぶつかる!
交通学習センタースタッフさんの演技が、とってもリアルで
大人も子供も、ドキドキ。

交通安全のおべんきょう ~死角、内輪差~
普段とは違う、真剣な顔つきの園児達。
質問に対する回答の内容も、お返事の声も、いつもと違う。
こどもたちの対応力は、いつも柔軟。

交通安全のおべんきょう ~死角、内輪差~
横断歩道の渡りかたも教えてもらって、早速、今日の活動で、実践できたね。

遊びでも、学びでも、
新しい知識を得たらすぐに実践する、
その積み重ねが、大事。

  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ!
はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~
「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~
花粉騒動!
年長Sくん ごめんね記念日
鳥の羽を見つけたよ
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ! (2022-02-28 01:02)
 はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~ (2020-03-10 00:03)
 「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~ (2020-03-09 17:02)
 花粉騒動! (2020-03-03 18:49)
 年長Sくん ごめんね記念日 (2020-02-29 21:31)
 鳥の羽を見つけたよ (2020-02-25 20:19)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。