お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2017年09月27日 15:56

たこ焼き食べてバブルボール!! ~名古屋市昭和区 家族でおでかけスポット~

カテゴリ:地元情報
涼しくなるのを待って、、やっと行けました!

いりなか駅近くの「隼人池」

パパと息子たちの目的は、、これ!
バブルボール。
たこ焼き食べてバブルボール!! ~名古屋市昭和区 家族でおでかけスポット~


こちらを経営しているのは、たこ焼き屋「もりたこ」さん。
いりなか商店街発展会が中心となって、この春、昔のボートハウスを復活させました!

たこ焼き食べてバブルボール!! ~名古屋市昭和区 家族でおでかけスポット~

4月オープン以来、新しいにぎわい創成の形として、各方面から注目されており、
店内にも、議員さん、市長さんら、たくさんの方が視察訪問された様子が伺えます。

HPはこちら。
http://hayatoike.com/

手漕ぎボートもあり、お母さんも一緒に乗りなよ!と気さくなスタッフのおばちゃんに何度も誘われたけど、、、
酔うので遠慮(笑)


美味しい、ふわとろの美味しいたこ焼きがいただけます!
みたらし団子や、からあげなども。
たこ焼き食べてバブルボール!! ~名古屋市昭和区 家族でおでかけスポット~


たこ焼き食べてバブルボール!! ~名古屋市昭和区 家族でおでかけスポット~

店内では、近くの ファミリーたち10組ほど、自転車で集まってきて、わいわいと宴会をしていました。
お父さんは酔っ払い、お母さんたちはおしゃべりに夢中、こどもたちは池のまわりで遊ぶ!

都会のオアシスですね~。

たこ焼き食べてバブルボール!! ~名古屋市昭和区 家族でおでかけスポット~

お店の一角には駄菓子があって、公園の遊具で遊んでいる子どもたちが、ふらっと立ち寄る。
昭和の風景が、とっても居心地いいです。

たこ焼き食べてバブルボール!! ~名古屋市昭和区 家族でおでかけスポット~

さて、こどもたちは?
どこへ行っても、やることは一緒。
店先に置いてある、山盛りの水でっぽうに、夢中!!

たこ焼き食べてバブルボール!! ~名古屋市昭和区 家族でおでかけスポット~


地元の、〇〇池でも、こういう居場所、作れないかなぁ。。と、妄想をふくらませるのでした。。
隼人池の前例があれば、できるかもしれない??

  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(地元情報)の記事画像
週末型森のようちえん ゆる森 2022年9月の受付 スタート!
花ごよみ 〔長久手文化の家〕
犬山モンキーパーク
刈谷市 『櫻館』
plag&workハタヤさんが 初のマルシェ
トヨタスマイリングキッチン 豊田市
同じカテゴリー(地元情報)の記事
 週末型森のようちえん ゆる森 2022年9月の受付 スタート! (2022-09-01 06:39)
 花ごよみ 〔長久手文化の家〕 (2022-07-16 00:01)
 犬山モンキーパーク (2022-07-15 00:02)
 刈谷市 『櫻館』 (2022-06-26 21:15)
 plag&workハタヤさんが 初のマルシェ (2022-06-13 18:22)
 トヨタスマイリングキッチン 豊田市 (2022-03-02 00:01)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。