お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2017年12月14日 07:39

子どもの遊びには旬がある

カテゴリ:活動日記カテゴリ:つれづれ
子どもの遊びには旬がある

元気に飛び回って遊ぶ子、
静かに、おままごとをする子。

こどもの世界を、いろんな形でアウトプットしてくれる。

子どもの遊びには旬がある

春ごろと比べると、木登りする顔ぶれも変わってきた。


子どもの遊びには旬がある。


木登りは体重が軽いほうがいいし、

泥団子は、泥を触れる時期しかやれない。
『やだぁ!ツメに土が汚れちゃうもん♪』なんて言い始めたら、もう無理。

池ドボンなんて、後先考えずに遊べる時期じゃないと、とてもとても。。




やったことがある遊びは、見守れる。

大人になってから、やったことがないことを、

初めてやるのは、なかなか敷居が高い。




毎日全力で遊んでいるこどもたち、

この世界を充分に堪能してから、

次へ進んでほしい。


  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ!
はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~
「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~
花粉騒動!
年長Sくん ごめんね記念日
鳥の羽を見つけたよ
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ! (2022-02-28 01:02)
 はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~ (2020-03-10 00:03)
 「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~ (2020-03-09 17:02)
 花粉騒動! (2020-03-03 18:49)
 年長Sくん ごめんね記念日 (2020-02-29 21:31)
 鳥の羽を見つけたよ (2020-02-25 20:19)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。