お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2018年04月05日 00:02

OHANAMI  PICNIC 2018 

豊田市近郊に住む外国にルーツを持つ親子が集まってのOHANAMI.
OHANAMI  PICNIC 2018 

今年も楽しかった!
OHANAMI  PICNIC 2018 

ベルギー、インド、トルコ、、いろんな国の人が集ってました。

日本語での会話はできなくても、遊ぶのに難しい言葉は必要なし。
ジェスチャーと片言の中学生英語で十分。

中国、韓国、モンゴル。。アジア系は似た顔だけれど、ちょっと違うね。
楽しかったね!

ずっと森のようちえんに興味を持ってましたー!って声をかけてくれたお母さん、
また新しいつながりができて、嬉しい一日でした。

大人でも、海外で暮らすのは大変なのに、
海外で子育てするとなったら、本当に大変。

その国の日常がわからないと、
わからないこと、知りたいことを、どこへ問い合わせたらいいのかわからない。

地域のネットワークで
支え合って暮らしていきたいなと思います。

  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(地元情報~豊田市~)の記事画像
森のようちえん てんとうむし体験説明会   ~満3歳児 から  お預かりしています~ 
鞍ヶ池公園の乗り物 くらモビ&パークトレイン!
名鉄トヨタホテル内の日本料理 【御河】さん
BESS 貸し切り体験
ヤキタッテ 自販機でクロワッサンなどが買える!
BESS の ログハウス貸し切り利用 楽しい!!
同じカテゴリー(地元情報~豊田市~)の記事
 森のようちえん てんとうむし体験説明会   ~満3歳児 から  お預かりしています~  (2023-09-04 08:42)
 鞍ヶ池公園の乗り物 くらモビ&パークトレイン! (2022-07-31 20:35)
 名鉄トヨタホテル内の日本料理 【御河】さん (2022-07-21 00:01)
 BESS 貸し切り体験 (2022-07-14 00:04)
 ヤキタッテ 自販機でクロワッサンなどが買える! (2022-07-11 00:01)
 BESS の ログハウス貸し切り利用 楽しい!! (2022-03-11 00:01)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。