お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2018年04月26日 00:02

お米が10倍になる!~ポン菓子機 爆発の衝撃~

昨年に引き続き、今年もポン菓子機を持って、入園式を盛り上げに来てくださったNさん。

「ぼく、ドカンってやりたーい」 という声に、

「よし!やるか!これ持てるか?」 と、6歳児に木槌を渡してくださったNさん。

お米が10倍になる!~ポン菓子機 爆発の衝撃~

みんなで、カウントダウン スタート。

「5、4、3、2、1、ドカーン!!!!!!!

予想をはるかに上回る爆音と衝撃にみんなびっくり!

お米が10倍になる!~ポン菓子機 爆発の衝撃~

多分、本人が一番びっくり!

真っ白な煙の向こうから、

目をくりくりさせて、

「ポン菓子が顔に当たったー。BB弾みたい!」

と、笑顔が見えた。


周囲を囲んでいた子どもたち

「ポン菓子って、こんなにおいしいのー!」

「この機械買えるのかなぁ、僕もほしいー!」

そうよねー。

私もポン菓子機欲しいと思って探したことあるからわかるよ(笑)

だって、お米が10倍になるんだもの!!


ポン菓子機製造メーカー 
http://www006.upp.so-net.ne.jp/pongashi/

Nさん、こどもたちに貴重な経験を、本当にありがとうございます!



大人になった私たちが、幼少期、お米を持っていて ポン菓子 にしてもらった感動を覚えているように、

今日のポン菓子は、こどもたちの心に残ることでしょう。


  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(入園式、巣立ちの会)の記事画像
ペープサートの準備が進んでいます
2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ!
卒園プレゼントソング 『わくわく楽しみ一年生』
卒園プレゼントCD  『オレにまかせとけ』
巣立ちの会2019  アルバム ペープサート オリジナルソングCD
卒園おめでとう!  ~巣立ちの会に寄せて~
同じカテゴリー(入園式、巣立ちの会)の記事
 ペープサートの準備が進んでいます (2022-03-10 16:49)
 2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ! (2022-02-28 01:02)
 卒園プレゼントソング 『わくわく楽しみ一年生』 (2020-04-16 10:19)
 卒園プレゼントCD 『オレにまかせとけ』 (2020-04-16 10:16)
 巣立ちの会2019 アルバム ペープサート オリジナルソングCD (2020-03-18 07:03)
 卒園おめでとう!  ~巣立ちの会に寄せて~ (2020-03-16 11:07)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。