お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2018年08月13日 00:02

チラシ寿司を作ろう! ~その1~

カテゴリ:夏期保育
夏期保育2018

チラシ寿司を作ろう! ~その1~
この日はちらし寿司を作ったよ。

それぞれ家や畑で取れた野菜を持ち寄ったら、【サラダ風チラシ寿司】になりました!


お米を研ぐよー。
と呼びかけると、年中SOくんが、一番に来てくれた。

黙々と洗う SOくん。
チラシ寿司を作ろう! ~その1~


そのお隣で、ひたすらしゃべりながら洗う 年中SEくん♪
チラシ寿司を作ろう! ~その1~


具材を野菜を切るよー。

年中KOくん、真剣に、こんにゃく切り!
チラシ寿司を作ろう! ~その1~

こちらも男の子たちが、せっせとキュウリを切ってるね!
チラシ寿司を作ろう! ~その1~


あれ?
年長さんは? 小学生はどこへ?


~つづく~



  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(夏期保育)の記事画像
王滝渓谷で遊ぶ!
明日9月1日土曜は、みよしプレーパーク開催日!
ダンボール山  で遊ぶ!
チラシ寿司を作ろう 〜その2〜
涼しい!楽しい!大府市健康プラザ内 【健康科学館】
『子ども時間っていうのは、こどもの時じゃないとできないことを、存分にやってみる時間』
同じカテゴリー(夏期保育)の記事
 王滝渓谷で遊ぶ! (2018-09-05 00:02)
 明日9月1日土曜は、みよしプレーパーク開催日! (2018-08-31 17:32)
 ダンボール山 で遊ぶ! (2018-08-30 00:01)
 チラシ寿司を作ろう 〜その2〜 (2018-08-14 00:03)
 涼しい!楽しい!大府市健康プラザ内 【健康科学館】 (2018-08-12 00:02)
 『子ども時間っていうのは、こどもの時じゃないとできないことを、存分にやってみる時間』 (2017-09-02 08:39)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。