お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2018年08月12日 00:02

涼しい!楽しい!大府市健康プラザ内 【健康科学館】

カテゴリ:夏期保育
てんとうむしは、「毎日が遠足」だけれど、 夏期保育は、もっと遠足!

夏期保育期間は、卒園児や兄弟の小学生たちも一緒だから、
読み書きが必要だったり、道具を使うことが必要になる活動場所をチョイス。

自然と、異年齢の関わりが生まれます。


涼しい!楽しい!大府市健康プラザ内 【健康科学館】
この日は愛知健康プラザ内 【健康科学館】へ行ったよ。


涼しい!楽しい!大府市健康プラザ内 【健康科学館】
こうやって押すと人の形が出来るのが面白くて、大人も子どもたちも、何度も何度も!


涼しい!楽しい!大府市健康プラザ内 【健康科学館】
お隣から教えてもらいつつ、クイズに答えたり。


涼しい!楽しい!大府市健康プラザ内 【健康科学館】
ダンボール迷路の中の問題を解いてスタンプラリー。


ダンボールは1メートルほどの高さだけれど、
小さな年少ちゃんたちは埋もれてしまって見失うので、見守りは小学生たちにお任せ。


小さな子たちも、お兄ちゃんお姉ちゃんに手伝ってもらって、
スタンプラリーを完成させ、景品をもらって嬉しそう!




  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(夏期保育)の記事画像
王滝渓谷で遊ぶ!
明日9月1日土曜は、みよしプレーパーク開催日!
ダンボール山  で遊ぶ!
チラシ寿司を作ろう 〜その2〜
チラシ寿司を作ろう! ~その1~
『子ども時間っていうのは、こどもの時じゃないとできないことを、存分にやってみる時間』
同じカテゴリー(夏期保育)の記事
 王滝渓谷で遊ぶ! (2018-09-05 00:02)
 明日9月1日土曜は、みよしプレーパーク開催日! (2018-08-31 17:32)
 ダンボール山 で遊ぶ! (2018-08-30 00:01)
 チラシ寿司を作ろう 〜その2〜 (2018-08-14 00:03)
 チラシ寿司を作ろう! ~その1~ (2018-08-13 00:02)
 『子ども時間っていうのは、こどもの時じゃないとできないことを、存分にやってみる時間』 (2017-09-02 08:39)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。