お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2018年12月22日 00:05

子牛に会って、乳しぼり見学して、、

カテゴリ:地元情報~日進市~カテゴリ:おさんぽ豆知識
子牛に会って、乳しぼり見学して、、

愛知牧場へ遊びに行ったら、
かわいい子牛が誕生していました!

待てども待てども、
じっとしてて動かない。

立てるのかな?
寒くないのかな?

心配しながら見ていたけれど、動く気配はないので、
また来るねーと声をかけ、ウサギを抱っこしに行こうとゲート前へ移動。

すると、、
入場は16時まで。
と書かれていた。

時刻は16時05分。
ガーン。知らなかった。。

それなら、馬に会いに行こうと気持ちを切り替えて、歩き出すと、
大きな乳牛たちが行列になって、お行儀よく歩いている様子が目に入った。

子牛に会って、乳しぼり見学して、、

あれ?
何してるんだろう?

よく見ると、お部屋の前で水を飲んでから、慣れた様子で室内へ入っていく。

子牛に会って、乳しぼり見学して、、

へー!ちょうど乳しぼりの時間なのね!
見学自由との看板を発見して二階へ。

子牛に会って、乳しぼり見学して、、

手際よく、搾乳されている様子がよく見える!

乳牛たちは、並んで乳しぼりしてもらって、ゲートが開くと順番に出ていく。
子牛に会って、乳しぼり見学して、、

一日二回、毎日これをしているんだね。

お乳が出やすくなるように、搾乳前に水飲み場があるのかな?
だとしたら、、人間と一緒だー(笑)

なんて思いながら、興味深く観察してました。

いつもと違う時間に来ると、面白いところを見られるね!



  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(地元情報~日進市~)の記事画像
きしめん 味噌煮込みうどん 「 三嶋屋」
『来て見て笑って!おやこ行こリズム』 日進市2022夏のイベント
イエローパンプキン 豪華モーニング
日進市米野木 テラスもある「タンラッドカフェ」
アルパカパカ
日進・東郷編 「個人店のお弁当」ママたちの口コミ集め その2
同じカテゴリー(地元情報~日進市~)の記事
 きしめん 味噌煮込みうどん 「 三嶋屋」 (2022-12-23 17:17)
 『来て見て笑って!おやこ行こリズム』 日進市2022夏のイベント (2022-08-10 00:01)
 イエローパンプキン 豪華モーニング (2022-03-14 00:01)
 日進市米野木 テラスもある「タンラッドカフェ」 (2021-05-07 22:08)
 アルパカパカ (2020-07-23 00:03)
 日進・東郷編 「個人店のお弁当」ママたちの口コミ集め その2 (2020-04-27 12:28)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。