お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2022年03月22日 17:11

保田が池の新しい遊具、そろそろ遊べそう!

みよし市の中心部 保田が池【ぼたがいけ】 に、またまた新しい遊具が完成しました。
保田が池の新しい遊具、そろそろ遊べそう!

(追記)
確認したところ今は芝生を造成中で、
2022年4月1日から使えるようになるとの情報を頂きました。

何年も前から、水たまりとして遊ばせてもらっていた じゃぶじゃぶ池も、
やっと、公園の設計図通りに完成!

杭で仕切ってあって、
小さな子が深みに行かないように設計されていて安心だね。

保田が池の新しい遊具、そろそろ遊べそう!

じゃぶじゃぶ池の隣には、
母たちのオアシス 屋根付きの東屋もできたよ。

そして、保田が池の新しい遊具、そろそろ遊べそう!
トイレもキレイ。

女性トイレには洋式トイレが2つ。

多目的トイレも広々してて、ベビーカーも一緒に入れるから、
母がトイレに行きたいときにも困らないね!

保田が池の新しい遊具、そろそろ遊べそう!
トイレ近くの東屋の屋根は、アートしててかわいいし、
地面に投影されている影が美しい 【、、、けど、雨は防げない(笑)】

でも!整備されたロータリーのクスノキが、大きく茂ってて
ロープも外されて、芝生に広~い 木陰を作ってくれているよ。

木陰の涼しさは、素晴らしい!
自然は、偉大だね。

敷地内、歴代の子どもたちの基地となっている 【きつねやまアスレチック】も、
おススメだよ!
こちらは、蚊が出てくる前に、是非行ってみてね~!

※ぼたがいけ公園は、みよし市の桜の名所として有名なので、
桜の時期だけは、混雑も覚悟です。


★春はおさんぽの季節!
愛知県の マンボウも、やっと!やっと!解除されたねー。親子で、おさんぽ、したいね!

森のようちえんてんとうむし親子組の体験会を、2022年4月5日火曜日と、19日火曜日に開催します。

今回はお外遊びデビュー応援企画として、ぼたがいけの近くにある (みよし市役所の目の前!)
オムカフェさんの美味しいおむすび付きだよ!

https://sorashido.boo-log.com/e566781.html

お申込み先などの詳細は、
こちらで確認してね!


  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(地元情報~みよし市~)の記事画像
ひな人形展 みよし市
杵付き餅のお味は 別格! 
みよし市 『カフェ エポカ』の石窯パン
ヤキタッテ 自販機でクロワッサンなどが買える!
『モクテル ファクトリー』 みよし カフェ ノンアルコール
2022年6月25日土曜日 ゆる森 開催について
同じカテゴリー(地元情報~みよし市~)の記事
 ひな人形展 みよし市 (2023-01-30 00:02)
 杵付き餅のお味は 別格!  (2022-12-24 00:05)
 みよし市 『カフェ エポカ』の石窯パン (2022-07-17 01:00)
 ヤキタッテ 自販機でクロワッサンなどが買える! (2022-07-11 00:01)
 『モクテル ファクトリー』 みよし カフェ ノンアルコール (2022-06-27 21:00)
 2022年6月25日土曜日 ゆる森 開催について (2022-06-24 18:08)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。