お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2018年10月14日 00:04

楽しい!『サツキとメイの家』

カテゴリ:地元情報
2005年愛知万博以来、今でも大人気の『サツキとメイの家』

楽しい!『サツキとメイの家』

モリコロパーク内にあることは知っていても、事前予約が必要だし、聞いてみると、行ったことな~いっていう人も結構多い場所。

たままたフィールド視察の帰りに通りかかった際に、受付で聞いてみたら、、すぐに入れました!

平日、学校が終わった後に出かけたので、到着したのが15時50分ごろ。

16時からの観覧時間に入場しました。

私たちと同時に入ったのは、親子3組くらいかな?
入ったら門が締まり、30分後に開きます。


お庭やキッチンの井戸をジャージャーしてみたり
楽しい!『サツキとメイの家』

木がぐんぐん伸びて来る、あのシーンをマネたり、
楽しい!『サツキとメイの家』

バス停で待っているシーンを再現して愉しんでいました。
楽しい!『サツキとメイの家』

映画『となりのトトロ』 ジブリ作品の中でも最高傑作。

とっても好きな映画だけれど、私が最後に見たのは、おそらく数年前。

あれこれ見ては、興奮している子どもたちを横目に、私はほとんど忘れちゃっていて

話についていけなかったけど、あとで確認したら、記憶が戻ってきた!

このシーン、あったね~!子どもの記憶力はすごいなぁ。

楽しい!『サツキとメイの家』


こういうスポットは、いつでも行けると思っていたけれど、だんだん子どもが大きくなったら、家で待ってるって言われることも多くなってしまった。

喜んでママと一緒に出かけてくれるうちに、是非行ってみてね!

『サツキとメイの家』は、西駐車場から徒歩で行けるよ。
https://www.aichi-koen.com/moricoro/shisetsu/satsukitomei/

週末は、完売してしまったりするけれど、
平日、特に夕方は、予約なしで入れることが多いようです。



  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(地元情報)の記事画像
週末型森のようちえん ゆる森 2022年9月の受付 スタート!
花ごよみ 〔長久手文化の家〕
犬山モンキーパーク
刈谷市 『櫻館』
plag&workハタヤさんが 初のマルシェ
トヨタスマイリングキッチン 豊田市
同じカテゴリー(地元情報)の記事
 週末型森のようちえん ゆる森 2022年9月の受付 スタート! (2022-09-01 06:39)
 花ごよみ 〔長久手文化の家〕 (2022-07-16 00:01)
 犬山モンキーパーク (2022-07-15 00:02)
 刈谷市 『櫻館』 (2022-06-26 21:15)
 plag&workハタヤさんが 初のマルシェ (2022-06-13 18:22)
 トヨタスマイリングキッチン 豊田市 (2022-03-02 00:01)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。