お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2020年02月29日 21:31

年長Sくん ごめんね記念日

カテゴリ:活動日記
ケンカした木曜日。
なかなおりした金曜日。

Sくんのお母さんからの発信に、
母やスタッフたちも、
感動を共有させてもらったよ。

子育ては毎日いろんなことが押し寄せる。
つらいことも嬉しいことも共有できる仲間がいるってとっても心強いことだよね。

年長Sくん ごめんね記念日

。。。。


『明日はてんとうむし ないの?』って聞いてきて

何で??って聞いたら

『今日楽しかったんだ』って話してくれた。

そして

『本当は、今日行きたくなかったけど、勇気だして行ったんだ。そして謝れたんだー』って教えてくれたよ。

今日は謝る日だったんだとも言ってた。

何で謝ろうと思ったのか聞いたら

「ナイショ」だって!

とてもいい表情してました。

昨日の今日。。。いつもバツが悪くなると謝れなくて、

日をまたいでも
ずっと葛藤してたんだろうなーと、

ちょっと胸が熱くなった出来事でした。
みんなありがとう。








  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ!
はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~
「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~
花粉騒動!
鳥の羽を見つけたよ
五平餅は 焼き立てが最高。
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ! (2022-02-28 01:02)
 はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~ (2020-03-10 00:03)
 「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~ (2020-03-09 17:02)
 花粉騒動! (2020-03-03 18:49)
 鳥の羽を見つけたよ (2020-02-25 20:19)
 五平餅は 焼き立てが最高。 (2020-02-18 07:05)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。