お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2020年02月19日 00:01

年長活動日 お買い物して お料理。

カテゴリ:年長活動日 
年長活動日 お買い物して お料理。

2/17(月) 年長活動日 当番ノート

今日は、年長さんだけの活動日。

母たちへ「いってきます」して駅2階のベンチへ。リュックを下ろし「まーまー」「にゃーにゃー」
テンションが高い年長さんたち。

「何、作りたい?ママ⁉︎」
S「カレー」「ラーメン」
y「からあげ」と食べ物が出てきて
心の中でホッと一安心。

ラーメンって声が多かったけど、「何がいる?」って何度も聞いたからか、買い物に出かける頃には、「カレーでいいよね」ってSくん。

人参、じゃがいも、玉ねぎを2つずつカゴに入れ、ルー選び。

Sくんがカレー甘口を選ぶと、「ちゅうからでも いいよ」とYくん。

お肉も選び、とりあえずレジへ。
215円残り、「ジュースを買おう!」と再び売り場へ。

値段と相談しながら希望な品物を選んだY.R.S,
しかし、Kくんの了解が得られない。

バスの時間が迫ってきていることを伝えると、さっと買い物をあきらめバス停へ走る4人。

施設に到着し、鍵がないハプニングもありましたが、館内に入ると早速お料理。

K米とぎ人参切り、
R玉ねぎの皮むき切り、
S人参切り、
Yジャガイモ切り玉ねぎ皮むき。

12:30頃できあがり、
おかわりして食べました。

白米4合
カレー6皿分を子ども4人と大人2人で完食!


みんなで食べると美味しいよね!!








  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(年長活動日 )の記事画像
年長活動  電車旅 
年長さんの電車旅 コマのおっちゃんに会いに行く
【たまごまつり2019】 ご招待ありがとうございました!
亀さんと一緒に、年長交流活動
小原紙漉き  〜 世界に一枚の 卒園証書
愛知三河地区 森のようちえん年長交流活動
同じカテゴリー(年長活動日 )の記事
 年長活動  電車旅  (2020-03-07 08:35)
 年長さんの電車旅 コマのおっちゃんに会いに行く (2020-01-25 07:54)
 【たまごまつり2019】 ご招待ありがとうございました! (2019-12-07 15:16)
 亀さんと一緒に、年長交流活動 (2019-10-07 16:41)
 小原紙漉き 〜 世界に一枚の 卒園証書 (2019-10-04 21:41)
 愛知三河地区 森のようちえん年長交流活動 (2019-09-22 00:02)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。