お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2021年09月22日 00:02

アニマルカフェに入り浸る 【 Moff animal cafe 】

アニマルカフェに入り浸る 【 Moff animal cafe 】

↑ ちゃんと並んで、水場でウンチするカピバラを、黙ってじっと見守るこどもたち。

動物大好きな幼馴染ちゃんと、夏休みに会えたので、

人の少ない閉店間際の時間を狙って、
アニマルカフェへ!

【Moff animal cafe】
https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/togo/shopguide/1630907.html

ほとんど誰にも会わずに、
ららぽーと東郷の三階へ直行。

https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/togo/

時間制限などもなく、自由に触れ合えるのがいいね。
カフェ。だけれど、コロナ禍の今は食べ物の提供もほとんど無いみたい。

人に慣れたカピバラが寄ってくるから、撫でてみると、
見た目と違って、想像以上に毛がゴワゴワ。

アニマルカフェに入り浸る 【 Moff animal cafe 】

生き物大好きー!が伝わってくるトークのスタッフさんから教えてもらえる豆知識も面白いし、。

ヘビを首からかけたり、ハリネズミを抱っこしたり、カメレオンに餌やったり、ナマケモノとにらめっこしたり、インコ使いになったり、

最後の一組になるまで、隅から隅まで堪能したけれど、

アニマルカフェに入り浸る 【 Moff animal cafe 】

最終的に、やっぱり一番気に入ったのはカピバラ。

気に入りすぎて、家に連れて帰りたい!と何度も言っていたけれど、意外と重量級なのよね!

母は、名前とは裏腹に、とっても活発な『ナマケモノ』くんが気にったよ。

じーっと、人間観察しているミミズクも、とってもかわいい。

アニマルカフェ、賛否あるけれど、

生き物の実態を知るための、最初のとっかかりとしては、

とてもいいなぁ。


※こちらのブログは、地域情報の発信専用に残しています。
てんとうむしの日々の活動ブログは 2020年度より note  と Instagramに移行していますので、
そちらをご覧ください。




  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(地元情報~東郷町~)の記事画像
パンと庭 
東郷町 トランポリン『エクストレッチ』2周年
自家焙煎珈琲 『ほんのむし』 東郷町
ラクダ書店東郷店 本屋さんの中でお茶しながら本が読めるよ
『ららぽーと愛知東郷店』プレオープン!アウトドア用品が充実していたよ。
「境川多目的広場」 雨の日もOK!人の少ないおさんぽコース(東郷町編)
同じカテゴリー(地元情報~東郷町~)の記事
 パンと庭  (2022-03-12 00:02)
 東郷町 トランポリン『エクストレッチ』2周年 (2021-07-02 09:46)
 自家焙煎珈琲 『ほんのむし』 東郷町 (2020-12-08 19:42)
 ラクダ書店東郷店 本屋さんの中でお茶しながら本が読めるよ (2020-11-27 15:03)
 『ららぽーと愛知東郷店』プレオープン!アウトドア用品が充実していたよ。 (2020-09-12 16:50)
 「境川多目的広場」 雨の日もOK!人の少ないおさんぽコース(東郷町編) (2020-05-10 14:00)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。