お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2017年06月21日 08:47

豊田市駅が高架なのは?

カテゴリ:みよしプレーパークカテゴリ:地元情報
※豊田市の駅が、どうして高架なのか?

Tさんとのおはなし会で、教えていただきました。
知らなかったー!

詳細はみよしプレーパークのブログにて!
http://miyoshippark.boo-log.com/e409942.html

。。。。。。。。。
2010年にみよしに野外自主保育を立ち上げた時、
とよたプレーパークメンバーが、

「三好ヶ丘で始めるなら、すごい人が住んでるからぜひ繋がりなよ!」
と教えてくれた。
ぜひ!と思い、お名前を尋ねると、
「えーっと、、、こどもたちの遊びを守っている団体の、、
お名前は、、なんだったかなぁ、、忘れた!」

、、という、とっても曖昧な情報をくれた。笑

そして、その方は、みよし市にプレーパークを立ち上げの講演会を企画した際に、
お客様としてお越しくださいました!

団体の名前は

IPA JAPAN 子どもの遊ぶ権利のための国際協会
http://www.ipajapan.org/

先日のお話会で、資料をいただきましたので、アップします。
豊田市駅が高架なのは?
豊田市駅が高架なのは?

Tさんは、御年82歳。
白髪に、白いズボン、白いサスペンダー、カフスにおしゃれな刺繍の入ったのブルーシャツ。
ダンディーでかっこいい方です!

  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(みよしプレーパーク)の記事画像
みよしプレーパーク 次回は5月8日日曜日!
これこれ!!公園の看板はこういう文章がいい!
カエルの鳴き声がする楽器「ガーガードラム」
みよしプレーパーク  大盛り上がり!
IPA 『子どもの遊ぶ権利のための国際協会』 って知ってる?
てんとうむし親子組 お花見同窓会
同じカテゴリー(みよしプレーパーク)の記事
 みよしプレーパーク 次回は5月8日日曜日! (2022-04-03 09:50)
 これこれ!!公園の看板はこういう文章がいい! (2020-05-15 00:03)
 カエルの鳴き声がする楽器「ガーガードラム」 (2019-06-04 16:27)
 みよしプレーパーク 大盛り上がり! (2019-06-03 22:12)
 IPA 『子どもの遊ぶ権利のための国際協会』 って知ってる? (2019-05-06 00:03)
 てんとうむし親子組 お花見同窓会 (2019-04-04 10:22)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。