お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2018年04月30日 00:03

ゴールは愛知牧場トンネル滑り台

カテゴリ:活動日記カテゴリ:地元情報~東郷町~
ゴールは愛知牧場トンネル滑り台

知る人ぞ知る この場所は、子どもたちの、大のお気に入りスポット。

ここが4月の年長さんの 冒険旅ゴール地点。

四月、初めての年長活動日は、30分もあれば十分到着できる距離を 約2時間の珍道中!

。。。。。。。。。。。。
当番ノート より

年長さん、電車で愛知牧場へ。
Fちゃんが駅の窓口で子ども1人分の切符を買い、改札内へ入ると、すーっと2番乗り場(赤池方面)へ。

「こっちでいいかな?わかんないときはどうする?」と聞くと、

年長A「♪どーちーどーちーどーちーらーにーしーよーうーかーな、、、」

“なるほど~”。

偶然合っていたホームへ出ると電車到着まであと5分ほど。

F「おそいね~」
A「おねぼうでんしゃだね~」
H「おりるえき なんだった?年長ノートみせて」。

しっかり者のHちゃん。

予定の駅で改札を出ると、すぐに地図を見つけ道を確認。
いざ出発!

A隊長のもと、日陰ごとに休憩して進む。住宅街をぐるっとしてやっと橋を渡ったのは、電車を降りて40分後。
まだ駅だぁ。。。と思っている保育スタッフの横で

「どんどんちかづいてるね!」と盛り上がる年長さんたち。

到着!

年中R「おそかったね」

年長F「でんしゃにのってあるいてきたんだよ!」


4月、初めての冒険旅を終えた年長さんたちは、
トンネル滑り台を一緒に滑ったり、家族ごっこを仕切ったり、団結しているなぁと感じました。

  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ!
はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~
「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~
花粉騒動!
年長Sくん ごめんね記念日
鳥の羽を見つけたよ
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ! (2022-02-28 01:02)
 はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~ (2020-03-10 00:03)
 「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~ (2020-03-09 17:02)
 花粉騒動! (2020-03-03 18:49)
 年長Sくん ごめんね記念日 (2020-02-29 21:31)
 鳥の羽を見つけたよ (2020-02-25 20:19)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。