お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2018年05月16日 14:16

てんとうむし畑クラブ

てんとうむし畑クラブ
『てんとうむし畑クラブ』
Eちゃんから譲り受けた畑で、大きくて美味しそうなニンニクを収穫。
てんとうむし畑クラブ

にんにくは芽を取っておくと、大きくなるんだって!
早速、採れたてニンニクで、長男が夕食にオイルパスタを作ってくれたよ。

てんとうむし畑クラブ
そして、
園児のお父さんに教えてもらいながら キュウリ、オクラ、トマトを植えたよ。

スナップエンドウが終わったら、
次にサツマイモを植える。

畑の作業は、目まぐるしい。
地域のおじさん叔母さんと、お野菜を交換したりするのも楽しい。


夏の間は、園児たちの活動がなくなるから、やりたい人で『畑クラブ』を立ち上げて、夏野菜を収穫していこう。

みんなで草取り、みんなで収穫。

畑の作業は、みんなでやるほうが楽しいよね!

  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(てんとうむし放課後クラブ)の記事画像
アトリエVIP  ヌルヌル、ぬりぬり遊び
全面貸切で遊ぶ! トランポリンパーク「エクストレッチ」
親子でサツマイモ掘り
芋掘り!
畑の野菜と、ミミナガくん
蚊に刺されにくい服と言えば、、、これ!
同じカテゴリー(てんとうむし放課後クラブ)の記事
 アトリエVIP ヌルヌル、ぬりぬり遊び (2019-07-25 01:30)
 全面貸切で遊ぶ! トランポリンパーク「エクストレッチ」 (2019-07-19 09:06)
 親子でサツマイモ掘り (2018-09-30 00:02)
 芋掘り! (2018-09-16 00:03)
 畑の野菜と、ミミナガくん (2018-07-04 00:02)
 蚊に刺されにくい服と言えば、、、これ! (2018-06-19 00:02)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。