お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2019年12月07日 15:16

【たまごまつり2019】 ご招待ありがとうございました!

お隣の森のようちえん 「野外保育とよた森のたまご」さんが、
てんとうむしと、刈谷市の森のようちえん こそあどの森の年長さんを【たまごまつり】に招待してくれました!

スタッフが書いてくれる当番ノートから、とってもいい刺激をもらった様子が伝わってきました。
以下、一部抜粋。

。。。。。
2019年11月22日金曜日 
当番ノート  【年長活動】
欠席 なし

自分の財布を持ってルンルンの年長さん。
すぐにでもお買い物したそうだったけれど、
おやつ屋さんはお弁当の後オープンだったので、財布をしまって遊びました。
【たまごまつり2019】 ご招待ありがとうございました!

途中でカリフラワー屋さんが試食を出していて、パクリ。
大きいの300円.小さいの180円。
R:おいしい!これ買う!
「他のお店もオープンするから、比べてみたら?」
R:りこは絶対これ買うから〜。

結局、、、コマに気持ちが移ったので、買わず。

ふと見たら、SEくんが財布を持ってカリフラワーの列に並んでる!
「大きいの買いたかったら100円3ついるんだって」
と看板に書かれた300円の文字見せる。

SE:(大きいのを指差して)これ買いたかったなぁ〜

お弁当を食べながら、
R:りこちゃん、エビフラワー買うよ。
SO:え? 
R:塩つけて食べたら、めっちゃおいしかったもーん!

お弁当の終わりがけに、フルーツ飴屋さんが登場!

R:やっぱり、エビフラワーいらん。フルーツ飴にするー!

ということで、全員、フルーツ飴を買いました。
フルーツ飴、大人気。
【たまごまつり2019】 ご招待ありがとうございました!

YUくんは、たけぽっくり、上手に歩いてて、端から端まで競争〜。
「ここが痛くなる〜」と腰の真ん中を押さえてた。 竹馬にも挑戦!

たまごのKくんが紐のコマを丁寧に教えてくれて、KOも回せて嬉しそうだったよ。
Rちゃん、SOくんは小さい子に混じってドングリ転がししたり、テントの雨を落としたりも楽しんでたね。
【たまごまつり2019】 ご招待ありがとうございました!

雨なのもあり、気持ちが不安定になる瞬間はあるものの、
いつもはない道具で遊んだり、お味噌汁やフルーツ飴を食べたりして、楽しい経験もいっぱいできました。

たまごの皆さん、ご招待してくれてありがとうございました!
とーっても楽しかったー!と帰ってきたよ。











  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(活動日記)の記事画像
2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ!
はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~
「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~
花粉騒動!
年長Sくん ごめんね記念日
鳥の羽を見つけたよ
同じカテゴリー(活動日記)の記事
 2021年度 卒園プレゼントソング 年長さんも歌ったよ! (2022-02-28 01:02)
 はないちもんめ ~Mちゃんの当番ノート~ (2020-03-10 00:03)
 「とうとう氷が降る時がきたとは!」 ~当番ノートより~ (2020-03-09 17:02)
 花粉騒動! (2020-03-03 18:49)
 年長Sくん ごめんね記念日 (2020-02-29 21:31)
 鳥の羽を見つけたよ (2020-02-25 20:19)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。