お問合せはtentoumushi344@gmail.comまで

2020年01月25日 07:54

年長さんの電車旅 コマのおっちゃんに会いに行く

カテゴリ:地元情報~名古屋市~カテゴリ:年長活動日 
一月の年長活動日は、バスと電車を乗り継いで、
日本こま博物館へ。

年長さんの電車旅 コマのおっちゃんに会いに行く

行きの電車はみんなワクワク

開いては閉じる電車のドアを見つめていたseくん。
扉が閉まったら
「もう一回、冒険の始まりだぁ」

今回の難関ポイントは
上前津駅での地下鉄乗り換え。

sま「ゆうきあるひと、手あげて。おれ、0ぱーせんと」

、、誰も手をあげず、みんなでもぞもぞ。

YU「だれも聞かなかったら、ずっと着かないよ」

とがんばって、「ひらがなの地図ありますか?」って聞いてくれたよ!

しかし駅員さんは、「ないです」の一言。。

道があったら進みたいseくんは、もうじっとしていられない。
天性の勘で?ホームに降り、YUくんが「13(分)の上に『築地口』の文字がある」って発見。

soくんが運転手さんにメモを見せながら「ここ行きますか?」って聞いて、

やっと無事乗り換えして到着!
sま「おれが聞いたから乗れた」って嬉しそう!
年長さんの電車旅 コマのおっちゃんに会いに行く


地下鉄内では「おなかすいたー」と言ってたSeくんも、独楽博物館に着くとテンションアップ!

年長さんの電車旅 コマのおっちゃんに会いに行く

コマのおっちゃんに実演してもらって、こまやけん玉皿回しなどを教えてもらい、
それぞれ買いたいものを選んで買いました。
年長さんの電車旅 コマのおっちゃんに会いに行く

帰りはお疲れモード。
乗り換え駅でジュースを買おうとするseくん
「seちゃん、20円あるよ!」

それを聞いたKOくんに
「20円じゃ買えないね」と言われて、
あきらめてお財布しまってたね。

年長さんたちのワクワクドキドキ珍道中。
影武者のお当番は、楽しかったよー!


年長さんの電車旅 コマのおっちゃんに会いに行く









  • LINEで送る


森のようちえん てんとうむし


園や親子組の体験について
tentoumushi344@gmail.com
までお気軽にお問い合わせくださいひよこ
同じカテゴリー(地元情報~名古屋市~)の記事画像
虹のした音楽祭 名古屋市
アインシュタイン展 名古屋市科学館
ホカホカ の 「ういろ」と お抹茶
徳林寺 秋祭り 豆曼陀羅
本日!ごちゃまぜフェスタやるよー!
オルタナティブスクール って?
同じカテゴリー(地元情報~名古屋市~)の記事
 虹のした音楽祭 名古屋市 (2021-10-09 00:04)
 アインシュタイン展 名古屋市科学館 (2021-04-27 07:55)
 ホカホカ の 「ういろ」と お抹茶 (2020-01-01 20:48)
 徳林寺 秋祭り 豆曼陀羅 (2019-12-12 08:03)
 本日!ごちゃまぜフェスタやるよー! (2019-10-22 07:22)
 オルタナティブスクール って? (2019-10-11 23:02)

Posted by 森のようちえん「てんとうむし」 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。